2010年4月27日火曜日

あめ

児童相談所での面談は、金曜日の午後。
まだまだ先に感じる。
それに金曜の午後だと、そのあとはそのまま連休になり
ハルの様子が全く聞けない状態が続くことになる。
連休が辛いなんて、はじめてだなぁ。

どうして、うっくんは、そんな先の日を指定できるのだろう?
少しでも早くハルが戻ってこれるようにしたいと思わないのだろうか?
毎日、授業があるわけでもないのに
たとえ授業があったとしても、
ハルの為にもっと早く時間を作ろうと思ってほしかった。
月曜日の午後だって、水曜日の午後だってOKだったらしい。
だけど金曜日が一番、ムリがなかったのだとか・・・
少しはムリして欲しかったな。

そう思うのは、私のワガママなんだろうか?

私にとっても、ハルにとっても
新潟は一番長く住んだ土地になった。
だからか、すごく好きだし、
離れがたかったりする。
でも、二人で暮らす土地として新潟を選ぶのは難しいと思う。
親類が誰も居ない土地は、私にもハルにも負担は大きい。
今日は、午後から雨になった。
風も強かったし、桜、どうなったかな?
ハルの心が折れてしまいませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿