2010年4月8日木曜日

よいお天気

歩いて行動すると、いつもの倍はかかる!
のろくても自分で歩けるのだから、ヨシとしないとなぁ。
今日は最高気温が10℃となってた。
暖かくて気持ちがいい。



少しずつ整理できてきた気がする。
ハルを入院させたくない。投薬は嫌だ。
薬で気持ちをコントロールするということが怖い。
でも、私には、今のハルにどうしてあげたらいいのかが解らない。
待つことだけでは、解決しない気がするし、
全く見えない。
公的機関に相談すると、入院の方向へ進んでしまう。

自分の事だったら、もっと簡単なのに、
自分の力で解決できないことは、
仕方がないと、その状況を受け入れてきた。
でも、ハルのことだと、
「仕方がない」と思えないし
諦められないから悩ましい。
最善を選びたいと欲張ってしまう。


「風間先生がいない学校には行けない。」
「学校には風間先生がいてて欲しい・・・」
「風間先生がいないと頑張れない・・・」
そんな事を言われてもなぁ。
なんでも思い通りになるわけじゃないこと、
その環境の中で折り合いをつけてゆくしかないこと。
ハルの心で整理がつくまでに時間がかかるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿