2010年5月9日日曜日

「ルック 濃効パイプマン」 すごい!

かけた瞬間、泡が吹き出し、ウニのトゲがボロボロと落ちた。

(屮°□°)屮

5時間くらいして覗いたら、もうすっかりいい感じにみえたので洗浄。




洗浄後の様子は、こんな感じ↑
中のお肉は綺麗サッパリ溶けてしまってて、完璧♪ 今は乾燥中。

こんなに素早く簡単に処理できるとは、
パイプマンおそるべし。
ただ次からは、使用上の注意に書いてあるように
ちゃんと手袋を使うことにしよう。
指も溶けるみたいでヒリヒリする。
眼鏡も着用してから使用するように表示されてる。
世の中、かなり危険なモノが売られているものだ。

これを飲んだらかなり苦しむのだろうなぁ。と思うと、
緑の里芋の茎を食べたときの激痛が甦る・・・
でも、あれは溶けていたわけではなく、
里芋の緑の茎には蓚酸カルシウムの結晶が多く含まれていて
それが
針状結晶で、刺さって痛むらしい。
ほんの少し食べたたけなのに、あの焼けるような激痛は、
二度と味わいたくない。
ちなみに、私がタケノコで蕁麻疹が出るのも、
蓚酸カルシウムが
悪さをしているせいらしい。
ホウレンソウがダメなのも
、そうなのかな。

外では、子供達の楽しそうな声が聞こえる。
ハルも家にいたら、一緒にあの中で遊んでいたんだろうな。
と思うと、
寂しくなる。
いい加減、返してくれないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/05/10 12:21:00

    これまでの日記を読みながら、あーちゃんさんのお悩みや、
    苦しみを感じて居ます・・・
    もうハル君と離れて、随分長くなるのですね・・・
    母親にとっては、本とに辛いですよね・・・
    ハル君は、そんなに母親と離れていて、寂しくないのかしら・・・?!
    チタなんか、家を引っ越してから、自分の部屋が二階にぽつんと
    離れてしまって、どうしても寂しくて、寝ることが出来ず、この間まで、母親のベッドの直ぐ横に自分の布団を運んできて
    寝ていました・・・(^^;)
    これまでは、チタママの直ぐ隣の部屋がチタの部屋だったから・・・
    図体は、大人に近いくらい大きくなっても、
    やっぱり母親のそばで寝たいのかしら・・・
    起きてる時は、しょっちゅうしょっちゅう口喧嘩ばかり
    しているのにねぇ~・・・(^^;)
    幾つになっても甘ったれです・・・
    でも、最近やっと、二階の自分の部屋にも慣れ、自分のベッドで
    寝てくれる様になったとか・・・
    チタママは、チタが、チタママのの部屋で寝ると、
    自分の部屋が散らかって嫌がっていたから、
    今やっとチタの部屋に上がってくれたから、ホッとしているそうです・・・

    あーちゃんさんにも、ハル君にとっても、今が試練の期間なのですね・・・
    少しでもいい方向に状況が向いてくれる様に祈って居ます・・・

    写真は、ウニの殻なんですか・・・?!
    綺麗な緑色してるのですねぇ~!!

                   かこグランマより

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    写真は、バフンウニの骨格です。
    綺麗ですよね♪

    今日でハルと離れて20日になります。
    GWも良いお天気の日が続き、
    ハルがいたらなぁ・・・と、どうしても思って
    しまいました。
    離れていると本当に寂しいです。

    返信削除