2010年5月11日火曜日

カーネーション

カーネーションの鉢植えが欲しいときは、
やはり、
母の日あたりが一番、種類も充実していて
その時季を過ぎると、なかなか探すのも難しくなる。
だから、お誕生日もクリスマスもいらないから、
母の日にカーネーションが欲しい!!と、何度も言ってるのに
うっくんは、くれない。
もちろん、誕生日やクリスマスだって何かくれるわけではない。
こんなに言ってても買ってくれないから、寂しくなるんだ。

でも、ちょっと催促してみたら買ってきてくれた。
母の日がいつか解らなかったらしい。
そのくらい調べてくれてもいいのに・・・と、やはり思ってしまうけど
まあ、そこは、うっくんだ。仕方がない。

「はい。これでいいんでしょう!」

と、手渡され、あれ?
ナデシコ?と思ったけど、
確かにカーネーションだった。
あきらかにプランターか何かに植え替えるための苗。
スーパーで売られていたときの値札シールもそのまま。
店員さんも、まさか、これがプレゼントだとは思わなかったのだろう。

プレゼントを近くのスーパーで、しかも数百円で済ませてしまうとは、
(屮°□°)屮
すごいぞ!さすが、うっくんだ。
リクエストに応えながら、
こんなに相手をガッカリさせる人は、そういないと思う。

そして、油性マジックで大きくクッキリ書き初めみたく
「いつもありがとう」 
と、A4コピー用紙に書いてセロハンテープで貼ってくれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿