2010年5月5日水曜日

やっと連休が終わった。

「今日もいいお天気ですよ。」
「何処かへ行ってきたらどうですか?」

毎日、うっくんにそう言われて、
どうして毎日、晴れてるんだろう?
全然、全く何処にも行きたくないのに・・・
なんて思いながらも
家に居たらダメっぽい空気に負けて
仕方なく出かけていた。
今日も、そんな感じで歩いて動ける範囲をフラフラ。



人の居ないとこへ行きたくて防風林に 入ったら蕨↑を発見。
草をかき分けないと見つからないし、
足下ばかり見ていると密集してる松の下枝や低木に刺さるし
この足だと、すぐに斜面を滑り落ちてしまう。
それでも、そこそこの収穫に満足。
灰汁抜きを済ませ今は冷蔵庫に。さて、明日はこれを何にしようかな。

やはり外に出ると、かなり気分転換になっているんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿