2010年6月22日火曜日

今日は遠足だった♪

朝からハルは、うっくんに激しく怒られていたけれど
無事に遠足に参加して楽しく過ごしてこれた様子。

今週の木曜日は病院へ私だけ呼ばれている。
ハルの小学校への送迎はうっくんにお願いして
私、1人で日帰りで東京まで行ってくるつもりだった。
でも、今朝のうっくんとハルの様子を見ていたら
うっくんに任せて出かけることが、すごく心配になった。

夕方、ハルは児童相談所へ自分で電話をしたようだ。
何であれ、自分で考えて行動し
親でない誰かに気持ち話せるようになったことは大きな進歩だと思う。
だから、モノを破壊したり、暴力をふるうことも無くなったのかもしれない。

ハルは、あーちゃんでなく
もっと怖い人に うっくんを怒ってもらおうと思ったらしい。
そして、やはり木曜日、私が居ないことを心配していたようだ。

ハルにとって日帰りで東京へ行ってくることは
学校で過ごすよりもずっと疲れることだと思う。
ハルを連れてゆけば、移動もスムーズじゃなくなるし
交通費だって余分にかかる。
それでも、連れて行くことにする。その方が私も安心だ。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/06/24 10:52:00

    うっくんさんは、きっと、あーちゃんさんから余りにも
    可愛がられているハル君に、ちょっとしたジェラシーを感じ、
    ハル君に対して、対等に勝負していらっしゃるような気がします・・・

    男性って、大人になっても、結構子供っぽい所があって、
    奥さんの心が、子供にばかり向けられて、自分の方に向いてないと、
    寂しがって、子供にやきもち焼くこともあるんですって!!

    私たち女性から見ると、「大人気ない・・・」と一笑したくなる
    出来事ですけどね!!(^^;)

    男性って、いつまでも、甘えん坊なのかも・・・(^^;)

    返信削除
  2. >寂しがって、子供にやきもち焼く

    えーっ(゜o゜;)!

    うっくんが、「寂しがる」って
    ありえないような気がするのですが・・・
    そんなことがあったら、なんだか、気持ち悪い・・・

    返信削除