2010年6月21日月曜日

たぶん無事に月曜日が終わりました♪

学校から帰ってきたハルに 「今日はどうだった?」と聞くと
朝、パパにホッペタを叩かれたし、オシリを蹴られた!と訴えてきた・・・
それは朝、聞いたし
今は学校がどうだったのか?と聞いたつもりだったのだけど
ハルの頭には、それが一番、残っていたのかもしれない。
そういえば、なんだか騒がしかった気もするんだけど
私は見てなかったし
うっくんにも話を聞いたのだけど
ハルの話と違うんだよなぁ・・・


金曜日の夜にハルが言っていたことを思い出す。
「ときどき、ものすごく 児童相談所へ戻りたくなる。」と。

どういうとき?

と聞いたら、なんだか曖昧にしてハルは布団に入ってしまった。
どうして欲しいんだろうなぁ・・・

今日は、ずっと雨が降ったりやんだりのお天気だった。

夕方、障子が赤く染まっているのに気づくと我慢できずに外へ。
サンダルで歩いていると、草の露がさわり、さっきまでの雨を思い出す。



夕陽は、海へ沈む前に雲に隠れてしまったけれど
他のどの時間でもなく 夕方のこの一瞬に太陽がのぞくのって
ご褒美をもらったみたいだと思う。

海から戻ると、ちょうど、ハルとうっくんが
シャワーから出てきたところだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿