2010年6月30日水曜日

6月さいご

学校から帰ったあと、キャッチボールをしに海へ。
今日も曇り空。15時頃の道路の電光掲示板は25℃
気温はそこそこだけど、湿度が高いからか、あまり寒くない。



ハルのクラスは、毎朝のように、特定の2人が怒鳴りあいの喧嘩をして
机はなぎ倒されるし、プリントは散乱するし・・・
という状態だったから
その2人だけ、隣のクラスで朝の会をするようになった。

それでも、怒鳴りあう声、大きな物音、壁を蹴る音、泣き声などは
毎朝+お昼休みなどに聞こえてくるし、
それが聞こえない日なんて、無いらしく
ハルは、それを聞いていると嫌な気持ちになりイライラするのだと言う。
特別支援級が、機能していない。
普通学級へ移そうかなぁ・・・



海では、キャッチボールはそこそこで、お砂遊びがはじまる。



ヒバリを見ているハル↑ 
飛び立つときの鳴き声と下りるときの鳴き声の違いを
聞き分けたいらしい。
私もカタカナで覚えたことがあったけど、結構、難しいと思う。
ハルの足もとに咲いているのはハマヒルガオ
なかなか暑くならないから、いつまでも咲いていていい感じ。
明日はプール、晴れるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿