2010年7月3日土曜日

平均的な頭のサイズって・・・

ハルのイヤーマフを購入しようと検討しているのだけど
この商品って直接肌に触れて使うモノだから 「返品不可」 となっている。
その割には、どこのサイトを見ても表示がアバウトで悩ましい・・・

サイズの目安:平均的な7歳以下のお子様の頭部。
頭の大きさ:最大50cm~60cm程度 まで。と、表示されている。

最大50cm~60cm程度とあるけど、60cmなんてあったら
たいていの大人だってOKな気がする。
男のうっくんだって、58センチのキャップをかぶっているし
私は56センチ。
ハルは、
52~54センチっていうのを着用してる。
平均的な7歳以下の頭って どのくらいのサイズなんだろう?

スウェーデン製だから、サイズ表記が日本人に合わないだけなのかなぁ?
でも、「これはスウェーデン人の目安です」なんて表記もないし
耳穴から頭頂を通って反対の耳穴までのサイズを表記して欲しい!!

今日は、梅干しにする梅を購入してきた。
今年も美味しく漬かりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿