2010年7月4日日曜日

家族3人で畑へ

今年はいつもでも寒かったし、バタバタしていたし・・・で、
うっくんの畑、いつも好評なトマトをまだ植えていないというから
家族3人で植えにゆきました。

トマトを植えましょう!と言うからには、
ちゃんと苗は育ててあるのだとばかり思っていたら
今年は、それすらしてないらしく 
昨年落ちたトマトが勝手に発芽し雑草の中で逞しく育っているのを
探しだし、掘り起こして苗とするんだとか(屮°□°)屮

腰くらいまである雑草を かき分け、かき分けの苗探し・・・
ハルは、実がついてないとトマトだって解らないよー!!と
雑草とトマト苗を見分けれず
苗として運ばれてきたものをマルチに植える作業を担当。

移植しきれないくらい雑草トマト苗、大量でした。



今年のメインはトウモロコシ。
第1陣のトウモロコシは、ハルより大きく育っています↑。
今日は、暑くて汗が流れました。

2時間くらい草引きに熱中していたので、すでにもう腰や背中が痛く
明日は動けないのではないかと、ちょっと心配です。



畑の帰りに、山羊のところへよると、
この辺りは草が無いんですよね・・・
山羊たちに、畑にきて草だけ食べていってもらいたい。
でも、彼らに頼んだら、きっと苗も食べてしまうんだろうなぁ。

さて、また1週間がはじまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿