2010年7月12日月曜日

久し振りに大暴れ

ハル、今日から特別支援級でなく、3年1組へ生活の基盤を移しました。
いきなり今日からで、私もハルもビックリでしたが
まあ、学校ってそういうものなんですかね・・・
で、ハル、お疲れのようです。
まだ支援級に籍があるのだし
初日くらい、誰かついてくれても良さそうに思うんですけど
勝手がわからない事があっても聞けずにいるし
宿題を出されてもドリルなど購入していなかったり
音読カードなど配られていない足りないモノがあり
そういう事で、ハルは傷つき、
帰ってきて家で爆発です。

準備を整えて確認してから3の1での生活をスタートさせて下されば
良かったんですけどね・・・
その辺り、あまり考えてもらえてないのでしょうね。
学校とは、そんなものなのでしょう。

ハルには、爆発しても何の解決にもならないのだから、
そんなムダなエネルギーの使い方をせず
解決につながる方向へ思考を働せてもらいたいです。



今日の海キノコ↑ 最近、ジメジメしてるから沢山でています。

0 件のコメント:

コメントを投稿