2010年7月31日土曜日

工作♪

今日は、夏休みの宿題の工作づくり。



サイズをはかり、うっくんにノコギリで切ってもらい↑
ハルはお手伝い。



カンナがけも、ハルでは難しく↑ほぼ、うっくんのお仕事。
子供用のカンナじゃないから、重いし大きくて私でも使いづらい・・・



仕上げはボンドで貼り付けるだけ↑



ボンドが乾くのを待っているところ↑



手作り感、満載のチリトリ↑でお片づけ♪
使いやすくいい感じです。

後は絵を描いてニスを塗ってできあがり。
続きは、あした。

今日は暑くて汗を流しながらも楽しく作業ができました。
しかも、寝るまえには

「今日は、宿題につきあってくれてありがとう。」

なんてお礼まで言われてしまったっ(゜o゜;)!
沢山、作業をして いい気分だったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿