2010年7月30日金曜日

個人面談

今日は、個人面談でした。
夏休みに入ってからの個人面談に驚いたのですが
どうやらここでは当たり前のようです。

ハルは夏休み前の1週間は、
頑張っていた糸が切れてしまったようだったとのこと。
家庭でも、そのころから我慢ができず酷くなっていたのですが
これを暑さのせいにしてよいのだろうか?!
暑いのは、ハルだけじゃないのに!!

今日は、午前中に散々、やられたあげく顔面を蹴られ倒れてしまいました。
気づくと、ハルが横でリコーダーを吹いていました。
ハルは私が動かなくなったことで、さすがに焦ったらしく
気づかせるためには、うるさくしたらいいと思ったそうです。
どうにも発想が間違っています。
うっくんや学校に連絡したらいいんだと教えると
怒られるだろうから嫌だったのだと・・・
重傷を負っても大人を呼んだり、救急車を呼んだりは
してもらえそうにないことが解りました。

夕方も攻撃を受けていたのですが
うっくん、珍しく早い帰宅で助かりました。
あちこち痛むのだけど
背中など自分では良く見えないところばかりなので
うっくんに写真を撮ってもらいました。
ハルの歯型がクッキリと無数についています。
写真で数えただけでも20個以上。
殴らなければ暴力じゃないと思ったのだろうか?!

さっき、上手に謝ってから眠りましたが
毎日、謝るのは本当に上手なんですよね・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿