2010年8月3日火曜日

夜行電車

急行「きたぐに」の自由席だと京都まで乗っても1万くらいと
高速バス並のお値段ですが、高速バスの方がラクなのではないかと思う
乗り心地ではありました。



早朝というよりも、深夜という時間に富山に到着。
24時をすぎると、停車駅案内など車内アナウンスがないため
乗り越さずに降りれるか、ドキドキしているのに
ハルは、ずっと興奮して眠らず、糸魚川を過ぎてから眠ったため
起こしてもびくともせず焦りました。

今日は、お世話になった方のお葬式でした。
弟は、ヴァイオリンの演奏を頼まれていたらしく
仕事をキャンセルしてやってきていました。
お経をあげてらしたお坊さんも、生前からの約束で・・・と、
京都の宮津から駆けつけていらしたそうです。
私たちも、無事に参列してお見送りできてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿