2010年9月8日水曜日

仕事を探しはじめたら

ものすごく働きたくなってしまった。
ハローワークで色々な仕事を見たけど
どうせやるなら、やりたい仕事にしたいなぁ。
なんて贅沢なことを思ってしまい
だとしたら、ちょっとチェンマイへ行ってきたい!
なんて気持ちになって
タイは、もうすぐ雨期が終わるころなのかな?
行くなら9月っていいなぁ。
なんて気持ちだけは膨らんでゆくのだけど
さすがに言いだしづらい・・・
づらい・・・なんてもんじゃなく、言える気がしない。
黙って行ったら、怖くて帰ってこれなくなりそうだし。
とりあえず、英語の授業に対応できるように勉強をはじめよう。



午後には雨はあがり、ずっと減少ぎみだった砂浜が
少し広くなった気がしました。
もう少し陽射が弱くなってから海へ行きたかったのだけど
ハルがなんだか不機嫌で怖いから危険回避のため脱出。

長袖の上に、ウインドブレーカーを羽織っていても寒いくらいの風。
ちゃんと注意してないから
荒い波にすぐにのみこまれてしまい今日もびしょ濡れ。
海水は温かくて気持ちがいいのだけど
陸にあがると濡れた服に強い風が砂を吹きつけるし、寒い。
突然夏が終わってしまった気がします。



おうちの中が、もう少し平和で安全な所になりますように。

2 件のコメント:

  1. かこグランマ2010/09/09 14:01:00

    >ものすごく働きたくなってしまった。

    ハル君は、まだまだお世話しなければならないだろうけど、
    そろそろあーちゃんさん自身にも投資する準備に入っても、
    良い頃でしょうね・・・
    お母さんが何かに夢中になっている後姿は、ハル君にとっても、
    良い刺激になるかも・・・
    どうか、頑張って自分の生き甲斐も見つけてください!!

    >おうちの中が、もう少し平和で安全な所になりますように。

    わたしも、いつもそれを願っております・・・

    返信削除
  2. おうちの中は、誰にとっても、いちばん、居心地のよいところにしたいのですが
    何処がどうダメなのか、情けないことに解らないんです。
    仕事に逃げるようで、ちょっと後ろめたくもありますが、働きたいです!!

    返信削除