2010年9月24日金曜日

今日もやっぱり寒い

今日のハルは、支援級の遠足に行かず
学校待機で6時間目まで過ごしてきました!

お休みさせたほうが、良かったのかもしれません。

学校待機で普通級の3年生と1日過ごしてきて
それは、とても楽しかったらしいのですが
校長先生からお説教をされたり
(↑学校は団体行動をするところだから
好き嫌いで動いていたら社会に出てゆけなくなる。
というような事を言われたらしいです。)
遠足から戻った先生にも
「来たらよかったのに!」「楽しかったのに!!」と
しつこく言われ、すっかり気分を害していました。

ごもっともな指導なのかもしれないけれど
「学校待機」と決めて残したのだから
もうゴチャゴチャ言わず
楽しく、学校で過ごさせてくれればいいものを・・・
と、思ってしまいました。
職員会議が終わるのを待って
その旨だけは、伝えてきましたが
これでまた、しばらく学校をお休みかな。

それでも早退せず、今日1日、頑張ったハルにご褒美♪
ということで、まっすぐ家に帰らず
大好きな和菓子屋さんで、お茶を頂き
蕨モチを食べてきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿