2010年10月2日土曜日

よいお天気

やることが沢山あるというのは、きっと有り難いことなんだと思う。
「便利に使われているだけ」
そんな風に言われたりするし、実際に、そうなんだろうなー
と、思っていたりもする。
いつものこと。
いいように使われたり、騙されたりしてるくらいで丁度いい。
バカだって思われてるくらいで、丁度いいのだと思ってる。
逆の立場にだけはならないでおこう。
身体の不調もそのうちに治るでしょう。



寒いから入ってきてしまったのか
ハラビロカマキリ(♀)が、宿舎のエントランスで
埃まみれになっていた。

産卵前の重そうな身体で壁を登っている姿は痛々しくて。
樹上性のカマキリ。
本来の生活の場所へ戻してあげた。

ドンクサイところに親近感を覚えてしまう。

生活の変化は苦手だけど
習慣にすることは、苦手じゃない。
きっと、そのうち慣れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿