2010年10月17日日曜日

はまめぐり

越前浜に行ってきました!
教えてもらったところに車をとめて、徒歩5分くらい・・・
と、言われたけれど、こんな道 A^^;



塀の上に埴輪がのってる 「お家」
そんな家は、そうそう無いよなぁ。
なんて思いながら歩いていたからか、本当に無い・・・。




私は、どこでも迷子になるらしい。
道を聞こうにも、人がいないし



ザクロが実ってたり



コスモスが咲いていたり

とっても静かで島へ来たような雰囲気

植物達が生き生きしていることに気をとられていて
道路にチョークで書いてある「道しるべ」に全く気づかなかった!



結局、電話をして教えてもらい、やっと 「埴輪」 を発見!!



中はこんな感じ↑ 面白い本がいっぱい。
本棚は正方形と長方形の枠を積み上げたもの!
これ、いいアイディアだなぁ・・・と思った。



すぐ迷子になるから
コーヒーを飲みに連れていってもらいA^^;




縁側に座らせてもらって
こんなお庭を見ながら

アイス豆乳カフェ 300円 を飲む。美味しい♪
そしてまた移動。



次のお家で、さっきまでの青空がウソみたいに雨に降られ
お陰で、お菓子とお抹茶をいただいて
ノンビリ過ごさせてもらい
ました。

国道から中に入ると、こんなに素敵な集落があるなんて
全く知りませんでした!!

今日、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿