2010年11月12日金曜日

曇り時々、かなり砂

車のドアも開けにくいくらい相変わらずの強風だけど
今日の風は冷たくない。
空気中も砂が濃いからか、空は不思議な色をしてて
白い太陽を眩しいとも感じず、しっかり見ることができた。

ここは、飛砂注意の看板がいたるところにある。
バチバチとすごい音で砂に叩かれ視界がきかない状態までいくと
ちょっとしんどいのだけど
今日くらいの
雨とは違う
この濃やかな砂の音は、かなり好き。


こんなところに住んでいるから、車はオイルでタフコートしてる。
けど、何処からでも入ってくる砂が絡んで、
れってどうなんだろう?と思う。

洗濯物だって、たたんだ後のテーブル上には砂が残る。
いつだって空気は砂を含んでいるみたい。

ハルはバレエから戻り、親指小僧を踊りながら楽しそうに歌ってる。
夕食の準備をせずに出かけたから
今から支度をしないといけないのに慌てず、こんなのを書いてる・・・
だから食べるのは21時頃かな。

今日は、佐渡沖でとれた「牡蠣」があったので購入してきた。
あとは、大量のキノコ類とセリ、根菜類。
明日は1日、アルバイトだし
日曜日から留守にする分もつくらないと♪
色々あるけど、
今日も笑顔で過ごせたことに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿