2010年12月17日金曜日

軽い約束ってなんだろう?

約束に大人も子供も無いと思うし
守らなくていいものなら、約束じゃないと思う。
そう考えてるところがすでに融通が効かないって
言われるのだったら
私って、間違いなく、ものすごく融通が効かない人だと思う。

ハルは、私が黙って心で思っているようなことを
相手にぶつけたり、絡んだりできる。
「言いすぎも嫌われるけど、言わないと解らない。」
ハルに指摘されるまでもなく
そう思うけど、伝える意欲が起きないことが多いんだ。
白か黒かなんてハッキリしなくてもかまわないし
気にならないことも多い。
それでも、つとめて発信するように心がけてるから
これも書いているのだけど・・・
しばらくはハルの対応を見て、私が学ばせてもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿