2010年12月18日土曜日

バケット

私が今、楽しんでいる本。下巻も欲しくて
大学生協で注文してもらっていたのが届いた。
(本は生協で購入すると少し安くなる。)
そんなわけで、今、何に熱中しているのか
うっくんにも知れるところとなり
らしくない分野のうえに
声を出して笑いながら読んでることが謎だったらしい。

ちょっと話をしただけで、「着眼点はそこか!」と
あきらかに呆れられた感じではあったけど
まあ、いい。
久しぶりにこんなに笑える本と出合えたのだから。
うっくんの本棚で関連本を見かけたことがあると思って
覗いてみたら、今もやっぱりあった。
ニコマコス倫理学、ゴルギアス、メノン、パイドロス
今のを読み終わったら、いってみようと思う。

今日はとても美味しいパンを頂いた。
かなり好みだったから

明日は、私、夕方までは時間があるから
ちょっと遠いみたいだけど出店先まで行ってみようと思う。
地図を見てもさっぱり目印が無い地域だけど
こういうときこそナビが連れていってくれるかな。
綺麗なお姉さんだったし
頑張っている人に出会うと、私も嬉しくなる。
そして喜んでもらえたり役にたてたりするともっと嬉しくなる。

うん、明日は早起きして出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿