2011年2月2日水曜日

帰ってきました

久しぶりの池袋だった。
月曜日は、いっぱい思い出がある場所をフラフラしてきた。
20年近く前の思い出。
ああやって街を歩くと
甦ってくる記憶や気持ちもあるけど
もう、ただ懐かしいだけだった。
色々なことがあったはずなんだけどな。

身体が重いし眠い。
でも、体調が悪いのとはちょっと違う感じ。

そして、やっぱり、こんな大雪のときに
家を留守にするのは心配だったのだけど
心配してた通りの事故。
うっくん、怖いくらい予想通り。
電話がかかってきたとき
「事故にあいましたか?」
と、こちらから聞いてしまった。

私が毎日している地味な重労働を
うっくんは、バカにしていたけど
そういうことが実は大事なんだと理解してもらうための代償
大きすぎだなぁ・・・。
こんなことは、体験せずとも想像してもらいたい。

これが家を空けた代償であり、恩恵なのかもしれない。
いつもと違う動きをすると
別の変化を呼ぶんだろうな。
部屋の中は、謎な状態になっていた・・・
何があったんだろう?
聞くと疲れが倍増しそうだから聞かずに片付け。

0 件のコメント:

コメントを投稿