2011年3月18日金曜日

疎開したいんだけどなぁ・・・

福島の原発、「ありうべき最悪の事態」を想定して
どの地域までが危険なのか
甘くない見積もりを発表してほしい。

仕事を入れて無かったら、とっくに疎開してる。
ハルだけ何処かへと思ったのだけど
この時期に一人で移動させるのはどうか?
と問われると、それも不安になる。
仕事がストップしてる、うっくんに任せるしかないんだろうか?

新潟は福島の隣県。
東京よりもずっと近い。
冬型が緩むと風はこっちに吹くよ。怖くない?
疎開しようとすると驚かれるほうが不思議だったりする。
あとで後悔するよりも
「なんだ騒ぐほどのコト無かったねー。」て
笑い話になる方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿