2011年3月23日水曜日

今日は、電話もなるべくでず家の中にひきこり。

音楽を聴いたり、ニュースや本を読んだり
ハルのことを心配しなくてよく
1人になれるというのは本当に貴重だと思う。
明日は、学校に行かないといけないし(←私が)
明後日は朝の9時半くらいまでしか時間がないのだけど
「ご両親そろって!」と、やっぱり小学校に呼び出されている。
学校って、なんなんだろうなーーー。

最近、ニュースを読んでる時間が長い。
ラジオじゃ聞き取れないことが多いけど
映像があると少し想像で補える。
そして活字だと、かなりきちんと内容が入ってくる。
おもしろいな。こんな風にいうんだね。
→Open fire with tanks.

軍事的な表現って全然知らない・・・。
armyじゃなくGaddafi's troops Gaddafi's forces と

リビアの話は、ちょっと新鮮だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿