2011年3月25日金曜日

もう3月もおわり

この季節でも雪が舞ってて寒い。
いつもなら春が待ち遠しいところだけど
冬型が続いてくれたほうが
風はこちらから吹く




ウニ骨格標本・・・
最近つくれてない
こんなに
海へいけてないなんて珍しい

ハルの登校は、この原発騒動がもう少しおさまったら・・・
と答えたのだけど

新学期は、始業式から学校へ通うことが大切で
4/7からの登校を学校は強く強く要求します。
これだけ福島から避難してきている人がいるということは
ここは安全という事なんだと。
根拠がおかしすぎて、まったく説得力が無い。
きっと心がある人にしか解らない論理なんだね・・・。

政府の発表を信じないことも「なんで?」
みたく言われがちだけど
ホントにみんな信じてるのかな?
信じたいだけじゃない?

何かあったとき、先生が責任をとってくれるわけでもないし
謝られても取り返しがつかないこともある。
自分のことは自分で守るしかなく
過剰反応だと言われても不安だったら
精神衛生のためにも疎開はつづけさせたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿