2011年11月3日木曜日

馬場島

馬場島(ばんばじま)は、剣岳の冬山の登山口です。
でも11月いっぱいで伊折(いおり)から先は封鎖されて
車は通れなくなります。
冬山登山をする人達は、その先を歩いて行くんですね・・・



誰もいない静かな河原へおりてフラフラ



正面の、この山の左上に剣岳が見えるはずなんですけど
あいにくの雲で見ることができませんでした。

帰りに中村へ寄って、ナメコを収穫し、お野菜を頂いて帰宅。
この村の新聞は、郵便で届くのだそうです。
だから日曜、祝日の配達はなく
3日分がまとめて届いたりするんだとか・・・
そんな新聞に、お野菜を包んで頂きました。

携帯もずっと圏外で静かな1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿