2012年12月24日月曜日

冬期講習

塾の冬期講習会に参加している息子
毎日、学校へ登校するよりも早くバスで出発してゆきますヾ( ̄▽ ̄;)
こういうのは通うの嫌じゃないんだから不思議だ。
しかも、すごく楽しいらしい・・・

初日、4点と壊滅状態だったらしい「ことわざ」も、2日目以降は満点という極端な成績。急激に覚えたものは忘れるのも早いから、要注意なんだけど、まあ、それにしても熱中っぷりはすごい。
これだけ勉強に集中させる塾というのは、学校と何処がちがうのでしょう?今日も坂本龍一のトリオツアーのアーカイブを聴きながら、鼻歌まじりに楽しそうに宿題をやっています。


私は、やっと、風邪からも復活してきたので、明日から動きます。
今年は帰省しないし、ハルはハルで楽しそうなので私もノンビリなお正月を迎えれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿