2013年1月23日水曜日

カフェインレス


いつもの  21世紀コーヒー株式会社 さんで注文しようとおもったら
新しく 「世界一美味しいカフェインレスコーヒー」 とうたわれたプレミアムカフェインレスコーヒーが発売されていることを知りました!!



プレミアムっぷりの説明書によると

原産国: コロンビア
地域:  カウカ県ポパヤン
カフェイン除去加工:  CR3社(ドイツ)
標高:    1600m前後

コロンビアのスペシャルティを語るに欠かせない地域であるポパヤンのコーヒー生豆100%を使用した「プレミアム・デカフェ」の実現には、7年越しでドイツ・CR3社に依頼しつづけた経緯があるようです。
そして、このドイツ・CR3社の液体二酸化炭素によるカフェイン除去法は、生豆へのダメージを最小限に留めることができる最新のカフェイン除去法なのだそうです。
 

今までのカフェインレスコーヒーでも十分、美味しかったのですが
確かにこれは更にいいです♡ 豆で買えるのも嬉しいですね~

ちょっと早いですが、節分の打ち菓子をおともに。お多福さんも鬼さんもいい笑顔です。

0 件のコメント:

コメントを投稿