2016年3月28日月曜日

うに

ここ2週間ほど風邪薬を貰って飲んでいたけど、ずっと微熱が続いていたのに、ちゃんとお医者さんへ行って薬をもらってくると途端に身体が軽くなりました。身体が軽くなると出かけたくなるのが海!


まだまだ大人しくしてるように言われたから、大人しくお散歩のつもりでしたが澄んだ海水をみるとイソギンチャクがしたくなります。
 のぞくとミドリイソギンチャクを発見。そっと手を海水にいれると、眩しい陽射しとは関係なく冷たく手の感覚がすぐになくなりました。イソギンチャクは沢山揺れているけど海に入らず写真がとれそうなところにはなかなか居なくて、少し悩んだけど我慢しました。

波打ち際も賑やかで、ウニとイタヤガイを少し拾ってきました。これからどんどん暖かくなって海も楽しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿