2017年10月21日土曜日

スナヤマチャワンタケ

 スナヤマチャワンタケが賑わいはじめました。今年は、少し遅い気がします。退勤時間が遅くなり、平日は全く見回れなくなったので、そんな気がするだけかもしれません。
平日、仕事が終わったあと、どんなに頑張っても日没前に砂浜へ降りてくるのがキビシイ季節になったので、休日くらいは海で過ごしたいとこです。でも台風がせまってきているので、今週末も呑気に砂浜を散策とはいかない感じです。
探すまでもなく、わりと大きな子達が沢山でていて、でも沢山出ているように写せない腕なのが残念です。 ほんとに沢山なんですけどね・・・
波打ち際も秋らしく賑わっていて、もっと海で過ごしたいとほんとうに感じます。きっと、こんな風に時間がないほうがいいんでしょうね。
微細貝たちに混ざってヒラタブンブクの破片も沢山ありました。早朝の海を歩かなくなって久しいですが、きっと朝だと破片ではなく美しい姿の子も拾えるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿