2017年11月29日水曜日

小天橋海水浴場

はじめての浜へ行ってきました。西舞鶴から車で、ちょっと遠いなぁ・・・と思ったけれど行ったかいがありました。行ってきたのは久美浜湾の兵庫県側の外海です。よく知らないのでこの湾沿いにぐるっと回ってしまったので、とんでもなく時間がかかりました。

曇天からときどき雨もおちてくるような空模様で、もう明後日から12月だというのに暖かく、こんな浜辺でもトレーナーさえ着ていない状態で散策できました。
 波打ち際は微細な子達でびっしりと貝ベルトができていました。明るい色の小さなナデシコが華やぎをそえています。そしてここの砂、少し赤味がかった白っぽい砂でした。
早朝はアオイガイが狙えたのではないか・・・と思わせる波打ち際で、また行く機会があるのかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿