2010年2月22日月曜日

あす

今日はハル、学校から帰って宿題をしようと思ったら
「連絡帳袋が無い!!」
「ランドセルに入れたはずなのに!!」と、怒り出す。
「取りに行く!!」
「連れて行け!!」と、大騒ぎ・・・

今日は上弦。そして風もなく海へ行きたいし
1日早めて明日出発することにしたから、
ちょっとそんな余裕が無いことを伝えたら叩くし蹴るし。

「宿題していかなかったらダメだもん。」
そんなの月曜日の朝、早く行ってしたらいいじゃん。
どうせすぐに終わるのに。
色々となだめすかしたけど、おさまらない。
暴力で命令された事に従ったらダメだんだろうけど
明日の用意もしたいのに面倒だから取りに行ってきた。
たぶん、これが、あーちゃんのダメなところなんだ。
道中も運転手に暴力は危ないんだなぁ。



そんなモノを取りに、わざわざ連れて行ってるのに
帰りの道中も不機嫌で怒りまくり・・・
こういうところ、残念な気持ちでいっぱいになる。

海に着いた頃には、もう太陽は雲に沈み薄暗かった。
バフンウニの骨格。完全体を発見。イタヤガイも6個!
貝ベルトは、予想通りの雰囲気。
明るい夕方にゆっくりと探したかった。


ご飯を作っている間も、
居ない間のうっくんのご飯を作っている間も

ハルは機嫌悪すぎて・・・
もう、何にでも腹が立つんだ。
夜も22時半くらいまで寝ないし、
こんなに遅くまで起きてられると私の仕事もはかどらない。
明日の朝、寝不足で、また不機嫌なんだろうなぁ。

今日は、うっくんが居なくても暴力がひどかった。
二人でいても、こうなるんだ・・・と。
悲しくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿