2010年2月23日火曜日

1日早く出発

なんとしても予約時間までに病院につかないといけない!
というプレッシャーがないだけで、
とても気持ちが軽くなるのだなぁ・・・
とくに、最近のハルは、朝が恐ろしく不機嫌だから
近くまで来ていると安心する。

14時過ぎにホテルにつき、荷物を置いてお散歩へ



ハルのリクエストで豪徳寺へ。
これが、今年の初詣。
2月も終わりになって、やっと詣でることができました。
家内安全と災難消除の御札を書いてもらい、招き猫を購入。
昨年末は、酉の市で熊手も購入していないし、
ここは猫に頑張って
もらわないといけません。



福が沢山やってくるようにお願いして、羽根木公園へ移動♪



梅はまだ3分咲きくらいでしょうか・・・
それでも、いい香りが漂っていました。



今日は、ここで夕日を眺め、
新潟も今日は綺麗な夕陽だったかな・・・?なんて、
実は、二人とも、もう海が気になってしかたがない。(笑)



陽が沈む時間になっても暖かくて、コートも着ず、フリース!
海では、こうはいかない・・・



夕食は、久しぶりにタラート。
私が知った20年前から、雰囲気は、あまり変わらない・・・



ハルはカレーとナンとパッタイを完食!!
海鮮フォーも少したべて、
ジャンケンで勝て貰ったソフトクリームを食べると、
もうお腹がいっぱい!

とか言いながらも、マンゴジュースを2杯も飲み、
寒い寒いと言い出す。

でも、沢山食べてくれて安心。

こういうクセのあるものは、食べれるんだよなぁ・・・

さて、明日は午後から病院です♪
きちんと話ができるように頑張らなくては!

2 件のコメント:

  1. 温かい関東へようこそ♪

    インド料理のお店?
    海外と言ってもわからないかも。
    日本語見当たらないし…と拡大して見たら
    これ、もしかして店内?
    パラソルがあるから屋外かと。(^^ゞ
    思いこみって素晴らしい。(笑)

    返信削除
  2. to UMI

    お店のここの場所は、地下なの。
    で、このカワイイ文字は、タイ文字!
    ドラを鳴らして迎えてくれるところとか昔と同じで
    変わらないお店っていいよね。

    返信削除