2010年2月21日日曜日

あと2日

なんとか週末を終えることができました。
暴力とは、エスカレートしてゆくものなのかもしれない。
刃物だけが凶器じゃないことがよく解った。
今日は、体中痛い。
昨日は、本気で死ぬかと思った。
せっかく学校は、いいのに、家庭がこれじゃあなぁ。

昨日は、五十嵐浜で3m40cmのイカが
打ち上げられていたとか。
そんな日に限って行ってないし、残念。
私の2倍以上もあるイカ!!
そんなイカなら、私を丸飲みできるんだろうか?
あーぁ、食べられたい・・・
イカのお腹に入りたい・・・
どうも、最近、頭もオカシイ。



今日は久し振りに海に沈む夕陽でした。



13時頃~日没まで、ずっとここで。



ハルの描いた↑ハスノハカシパン。巨大!



家に戻ってからも、
「あー 今日は久し振りにキレイな夕焼けだったなぁー」
なんて、ハルの独り言が聞こえました。

--------
うっくん、これ、読んでくれてますか?

うっくんは、全然、力を抜いていて
暴力のつもりじゃないのかもしれないけど、
相手にとって痛くて辛いことだと、
それはやっぱり暴力なんだと思います。

ハルが約束を守らなくても、
どんなに理不尽な事で腹を立てても、
暴力を振るうと、うっくんが一番悪くなるし、

誰かに言うことをきかせるには、
うっくんのように暴力を振るえばいいんだ!と、
ハルに勘違いさせてしまわないか心配です。

あーちゃんが、無抵抗でやられっぱなしでいるのは
そんな事も考えてしまうからです。
それと、ハルのことを
「おバカさん」とか「ウザイ坊や」とか呼ぶのは
辞めてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿