2010年2月6日土曜日

金曜日

昨日は、机のところで朝まで眠ってしまった。
さすがに疲れていたのかも。

金曜日は、前日より30分ほど早く

7時15分に宿舎を脱出できて、
海沿いの道に出たら、
なんだかとても早くついてしまいそうな道路 
 だった。



出るときは、半ば無理矢理、とりあえず出動してきているから
ハルを送ったあとは、お昼頃まで除雪。
長く続けられるように、あまり力をいれずにやっているけど、
それでもかなりの運動量。
ここは、車で出勤する人がいないから、
朝の除雪は、孤軍奮闘。
でも、金曜は、1台仲間がいたから、
ちょっと嬉しかった。
男の人が1人いると、全然スピードが違う。

そして、ハルがビックリするようなことを言ってくれた。
「あーちゃん、頑張ってるのに、
ウチは、うっくんとケンカばっかりしててダメだな。とおもった。」
そういう言葉がハルから出てくるなんて嬉しい。
ハルは、窓から見ていて、すごい雪だし、
きっと学校には間に合わないと思っていたらしい。




昨日の海は、波打ち際まで雪。
誰もいないし、足跡さえない。



風が強くて飛ばされそうでも、これは  登らなくてはいけない。



ときどき、流されてしまいたくなるけど、
波は穏やかだった。



19時頃、やっと宿舎内を除雪車が走ってくれました。

2 件のコメント:

  1. 今週はすごい雪だったんですね!そちらは寒い上に除雪が大変そう・・・。がんばってください!

    返信削除