2010年2月15日月曜日

あと9日

学校から戻ると16時頃で、
ハルは17時頃には眠くてフラフラ。
つまり、ものすごーく、機嫌が悪い状態。
ちょっと目を離すと眠ってしまうから、油断できない。
これをお風呂に入れ、夕食を食べさせ歯磨きをさせてから
お布団へ入れる。
この間、口やかましく指示してるけど、
ハルが怒り狂って暴力を振るうような騒ぎにはならない。
なぜ?
うっくんが居ないから・・・だと思う。

やっぱり、トリガーを引いているのは、うっくんだと感じてしまう。

今朝、「見本」をみせてもらったけど、
どの辺りを見本にしたらよいのか、ぜんぜん解らなかった。
結局、大騒ぎになって、助けに入って蹴られて、
それでもなだめて・・・
学校に行けないかと思った。
ちょっと遅れた程度ですんでよかった。

明日も、学校には間に合わなくなるかもしれないし
暴れられると、しんどいけど、「見本」をみせてもらおう。

「怒ると、何処か狂っちゃうんだよ。
ママを殺してしまいそうで心配だよ。」
ハルに怖いことを言われてしまった・・・
別に、ハルになら殺されてもいいんだけどさ
その後のハルの人生はどうなってしまうのかな?と思うと
殺されてはいけないんだと思う。

「自分のお腹を刺したいっ!!」って、泣き叫んだのも、
脅しなだけだと、うっくんは言う。
そう言えば、あーちゃんが構ってくれると思って言ってるんだと・・・
でもね、そこまで言わせてしまうのは、どうなのかな?
だいたい、そんな事を言わなくても構ってもらえることくらい
知ってると思う。

早く、相談したい。

いつもヤバイって感じてからSOS出しても間に合わず
事件が起きてしま う。
何事も起こるまえに成育医療センターへ行けますように!
だんだん、ひどくなってきているし・・・
あと9日・・・
もう1回、土日がある。
長いなぁ。
相談して、すぐに解決するなんて思ってないけど、
第三者に何か言われると、ハルは結構、聞けたりするし、
他を頼ることができないんだから、
あと9日、
頑張らなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿