2010年2月27日土曜日

やはりこうなる・・・

せっかく良いお天気だし、帰ってきたら遊びに行こうね!って
出かけて行ったのに、私が耳鼻科から帰ってきたら、
いきなり蹴る殴るの攻撃をされる・・・

ワケを聞いても、ハルは、もう怒り狂っていてダメだ。
ハルも耳鼻科に連れていきたかったけど、
起こしても起きないし、やっと起きても機嫌悪くて、
ご飯も食べないしトイレにこもって出てこない。
それでも午前の受付〆切時間ギリギリまで待っていたけど
とても間に合いそうにないから1人で行った。

うっくんとハルは、どうして二人で仲良くいられないのだろう?
うっくんは、父親なのに。
一番、協力して欲しくて、相談したい相手が大人として頼れない。
話しにならないから、だから誰にも頼れないことになる。
それが、どんなにしんどい事か、
たぶん、周囲には解らないんだろうな。
1人で考えていても、浮かぶアイディアなんて限られるし
精神的に参ってくる。

成育センターに電話をしたけど、
土日だから先生はいらっしゃらなかった。
そんな電話をしている間に、うっくんはハルを外に出してしまった。
ハルは虐待だ!!って、大騒ぎしている。
でも、うっくんが止めないと、こっちが殺されそうなくらい激しい。
とりあえず、うっくんに大学に行ってもらって落ち着いた・・・

家族のことは、家族で解決すべきだって解ってるし
そんなに簡単に誰かを頼ろうとしてるワケじゃなく
もう限界だから、何か事件が起きる前に助けを求めているのが
解ってもらえない。
校長先生との面談って何時なんだろう?
そんな話しが出てから、もうすぐ1ヶ月たつ。
対応が遅すぎて待ってられないよ。


SOSを出しても、結局、誰にも頼れないということなのかもしれない。
世の中のこういう問題を抱えたお母さん達は、
いったい、どうやって対応してるんだろうか?
私もうっくんも、もともと「家族」との関係は薄いし、
そういうのが苦手な人間が「家族」をつくったらダメだったんだな。
お互いのために解散するのもありかもしれない。
本気でそう思い始めてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿