2010年2月17日水曜日

およぎだせ

およぎだせ


今日の音読は 工藤直子さんの「のはらうたⅣ」から

疲れて、自信を無くすと、足が停まってしまう。
誰だって、そんな時があるんだろうけど
やっぱり泳ぐしかなく・・・
そして、できるだけ頑張って泳いだら
やってきた明日は眩しかったりするんだろうな
なんて、ハルの音読を聞いていて思いました。

今日は早く帰ってきたから時間がたっぷり♪
ハルは、お友達と遊んでくる♪と、1人で外に出てゆきました。
帰ってこないところを見ると、誰か相手が見つかったのでしょう。
居ない間に掃除♪と思って
ハル専用空間(畳1帖の狭い隠れ家)に潜入すると
以外なモノを発見。
ここは、掃除するたびに笑える・・・
今日、隠してあったのは、
免許の更新のときに配られた冊子「交通の教則」
紙ゴミ入れに積んであるソレが、どうにも気になっていること。
気づいていたけど・・・

とうとう読み出したようです。(笑)
ハル、やっぱり面白いなぁ~と思う。
そんなの隠さなくてもダメって言わないのに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿