2010年2月19日金曜日

ハルの報告をメモ

今日もハルの報告はほとんど給食のこと。
「ビビンバが美味しかった!ウチでも作って!」
と、はじまり、それぞれのオカズの感想。
あとは、読み終えれなかった本を延長してきたこと。
以上。

ドッチボールはどうだった?と聞くと

「すごい嫌だった!なんか、おかしいんだよ!!
3年生と同点だったはずなのに
3年生の勝ちになってるんだよ!!」

誰かに理由を聞かなかったの?

「探したけど、聞ける人が誰もみつからなかったんだよ。」

あとで聞いてみたらよかったんじゃない?

「聞けなかった・・・」

今日もジャンパーを着てやってたの?

「うん、ジャンパーを着てたら、
全校朝会にも出れるかもしれない・・・


すごいじゃん!!
じゃあ、ジャンパーを着てたら、2年1組にも入れる?


ダメダ~ ムリ~ 2の1にはジャンパーだけじゃ行けない。」
「帽子かぶって、忍者みたいなマスクして、目だけ出してもムリ~
絶対行けない。」

あれ?ハルは交流級へ行ってみたいんじゃなかったの?

「そうなんだけど、やっぱり緊張するからムリ~



-----

少し疑問なこと。
交流級の2年生が購入している教材など
ハルは購入しなくてもいいんだろうか?
竹定規とか・・・
あとで無くて困らないのかな?
2年1組へは行ってないけど
2年1組のクラス便りも、もらえたらいいのにな・・・と思う。

これ、うっくんも読んでいるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿