2010年3月21日日曜日

1日だけだった・・・

今朝は、始めにつまずいてしまった。
寝坊して、見たいテレビが見れなかったらしい。
バレエのレッスンも少し遅刻だった。
起こしても
蹴って暴れるから放っておきたくなるんだ。
それでも起きてから、すぐに朝ご飯を食べて準備をしたら
間に合う時間だったのに、文句ばかり言ってダラダラしてるから。

お昼を食べたら、ハルが持ち帰ってきた色をつけた障子で
どこか張り替える予定だったのだけど
ハルは勝手にやったらダメだというし。
食材の買いだしも行ったらダメだという。
洗車もダメだと・・・
一緒にやりたいらしい。
でも、人を待たせておきながら、自分はトイレから出てこない。
朝から、待ってばかりで何も片づかないのもストレスだ。
掃除でもしようかと、かたづけはじめたら
慌ててトイレから出てきて
「ウチの大事なモノを捨てた!!壊した!!」と暴れ出した。

一昨日、学校から大量に持ち帰ってきたものが
全て床に放置されてて
「お片づけしないで床に置いたままだと全部捨ててしまうよ!!」
と、通告していたから捨てられてしまうと焦ったのだと思う。

散乱していた紙袋の中に、自分で作ったサイコロが入っていたらしく
それが潰れた!!潰した!!と大怒り・・・
「直せ!!」「サイコロ直せ!!」と、
髪を大量に引きちぎられ、あちこち抓られ、
鍵盤ハーモニカで叩かれまくった。
電話機も壊れた・・・
テレビも壊れたかも・・・
私も、ダメージが大きい。
何にもできないで1日が終わってしまった。

毎日、ハルの機嫌ばかりとってないといけないなんて
やってられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿