2010年3月12日金曜日

ブンブク日和

17時まで学校で遊んできた。
久し振りに ”こおり鬼” をした。もちろん、私は、ずっと鬼。
ブーツで走りにくかったせいもあるけど、結構、つかまらない。
でも、学校のグーチョキパークは、
”こおり鬼” をするにも
いい場所だなぁ・・・と思った。
小学生は元気だ。



今日は、穏やかな海に真っ赤な太陽が沈んだ。
ちょっと遅い時間になってしまったので、薄暗くてよく見えないのだけど
少し探すとヒラタブンブクの完成体と、
5つも出会えた!
残念なことに、踏まれてしまっていたのも、結構、あった。
今日はブンブク日和だったんだなぁ。

夕焼けの余韻の残った海も空もきれいでした。

3 件のコメント:

  1. う~ん。夕景きれい♪♪♪

    ところで“こおり鬼”ってどんな遊び?

    返信削除
  2. “こおり鬼” 鬼にタッチされたら、冷凍されて動けなくなる。
    で、味方にタッチされたら解凍されて動けるようになる。
    鬼は全員、凍らせたらOK。
    でもさ、子供達、タッチされそうになると、
    すぐにタイムって言うのよ。
    で、助け出したい味方の近くまでタイムのままでやってきて、
    ちょっとズルなのよね(笑)

    まあ、楽しければOKなんだけどさ。

    返信削除
  3. なるほど…の“こおり鬼”
    でも私たちはなかったなぁ。

    子どもがズルいの可愛いよね。
    自分が子どもだった頃は本気で怒ったけど。(笑)

    返信削除