2010年3月11日木曜日

今日の海

今日も学校は楽しかった様子。
報告したい事が次々と溢れてくるハルを見ていると嬉しくなる。
オヤツも海で食べ、長い時間、遊んできた。



椿姫の乾杯の唄を大きな声で歌いながら、飛んだり回ったり
フィギュアスケートのマネらしい(笑)



波が荒すぎるからか、漂着物もヘンなものばかり。
カメなんかも打ち上げられてたし、大根も多かった。



ナマコみたいな芋虫型の生き物↑これ、私の親指よりも大きい。
見つけたときは、まだ生きていて、そそられて、拾ってきた


ハルは 「きもい!捨てて!お願いだから捨てて!」と、騒がしい。
どうしてそうかなぁー。
私の趣味は、子供の頃から周囲から倦厭されてばかり。
ハルくらいのときは、ゾウムシが大好きだった。
なんで、あんなに好きだったのか、もう解らないけど
学校から帰ったら、毎日、ゾウムシを探して藪の中にいたし、
ウジャウジャ、色んな種類のゾウムシを飼育してた。
でも、親は気持ち悪いって嫌がってた。



久し振りの夕焼けに佐渡が薄く浮き上がっていた↑。

もう、全然、思い出せないんだけど、私がハルくらいのとき、
学校でゾウムシが流行っていたんだろうか?
私、1人の趣味だったのだろうか?
ゾウムシ探しも、1人でやっていたのかな?
楽しい時間だったことしか思い出せない・・・



学校帰りで、私は長靴を履いていないのに、↑こんなところを
歩くから、ズボンも靴も、すぐにずぶ濡れ(笑)
ハルは、私が流されないか、これ以上濡れないか心配ばかり。
親子でも気になることが、全然違うと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿