2010年3月13日土曜日

収穫

我が家の椎茸、今日の収穫は大小様々で96個!
ハルは、私が収穫したのを横で数えてるだけ。
相変わらず触れない・・・
ザルからこぼれ落ちたモノさえ拾えない。
もちろん、食べるのもダメ。どこがキノコ好きなんだか。



お揚げさんと、小松菜と一緒に炊いたら、
ハルは小松菜は、バクバク食べるのに、椎茸は1個だけ。
それでも、1個、よく頑張って食べたと思う。

我が家、夕食1回で小松菜3袋は無くなる。1人1袋・・・
お肉を食べた方がエンゲル係数は絶対に下がると思う。

今日も、ハルは怒り狂って大騒ぎだった。
やはり、うっくんが、わざわざ怒らせてるようにしかみえない。
それでも「王様はやめさせよう作戦」も、頑張ってる。
さて、ハルが王様を辞めるのと、
うっくんが余計な事を言わなくなるのと、どちらが早いだろうか?

状況は、まだほとんど変わらないのだけど、
児童相談所の人とお話をしたことで、私の中で何か整理がついた。
もうどうしていいのか解らなくなっていたことに、
見通しが効くようになった。そんな感じがする。


----

うっくんと話しをしようと思った。
だけど、うっくんは、話すことが無いっていう。
それでも、話しをしようと言うと、
お題をもとめられた(屮°□°)屮

面倒になったけど、「じゃあ、3月」と、お題をだしてみた。
うっくん 「3月といえば・・・ウサギ?!」
私 「兎?・・・ああ、三月兎ね・・・狂ってるんだよね?」
うっくん 「そうだったっけ?」

3月から兎などと飛ばしておいてそれですか(屮°□°)屮

そんな調子で、お題を何個か変更したけど、
結局、お題があっても会話は続かないし、
そんな会話もつまらないということが
よく解った。

0 件のコメント:

コメントを投稿