2010年3月14日日曜日

今夜は新月

今日は、珍しく色々とはかどった。
なんだか、窓も車も砂まみれに感じたので
外から放水して、家中の窓と網戸を洗ったし、洗車もした。
キレイになると気持ちがいい!!

そして、16時すぎに海へ。



大潮で、満潮時間が15時ちょっと前のはずだから、
少し汐がひいたところ。
ねらい通り、ナガモが沢山とれて大満足。
茹でて冷凍するまで手間はかかるけど、

家族3人とも美味しく食べれるモノって少ないから、これは貴重♪



海から戻ってきたら、ハル達はまだ秘密基地づくりに熱中していた。
3年生が4人とハルと年中さん。
「もう17時過ぎたよ~」と、声をかけると
いっせいに 「知ってる!」 と、返ってきた。(屮°□°)屮
楽しそうでなにより。

さて、春休みは、いつからなのでしょう?
終業式の次の日からだとばかり思っていたんだけど、
どうも違うらしい・・・
川崎では、
私も川崎市で小学生やってたから、
なんとなく解るところがあったけど、新潟、また違うんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿