2010年3月17日水曜日

今日の海

ちゃんと「おかえりなさい」って、廊下まで出て迎えたし、
今日の報告もした。
「ご飯も作ってあるので、悪いけど、1人で食べてください。」
そう言っても、うっくん、まだ、なんだか話しかけてくる。
でも、口をしっかり開いて話しをしないから、聞き取りずらい。
「なんですか?」と、こちらが
わざわざ手を休めて近くへ
聞きに行かなくてはならない。

いつも思うけど、話しのある人が、近くへきて相手に聞こえるように
話すべきではないだろうか???
それが当然の気遣いだと思う。

それに、うっくんの話しって、くどくて、どうでもいい事ばかり饒舌で
疲れているときは、そんなこと全てが面倒臭くなってしまう。
「今、話しかけられたくないです。」そう、伝えたら、静かになった。

今、うっくん拒否反応指数、急上昇中。
そういう気分にさせている言動に、少しは気づいてもらいたい。
自分の部屋なんて無いし、1人になれる場所もない。
ハルも、こんな気分でトイレに籠もるのかな・・・



今日の海は、眩しかった。
春休みって、思っていたより短いんだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿