2010年3月6日土曜日

幼菌たち

昨日の学校。
結構、頑張って話した。
でも、うっくん、やはりよく解らないという。
ハルも、もう学校へ行かないらしい。
こんな状態で連れて帰りたくなかったけど
「これ以上できませんから、帰ってください。」と担任の先生は言うし
仕方がないな。
トイレに行く途 中だったのに、しないで車に戻ったけど
車に乗ると、ハルはご機嫌になって、
待ってる間に描いた絵の説明をしてくれた。
私を待っていた3時間分のハルの世界、すごい説明だった!

木曜日、学校であったこと、
一般的に見て、たいしたことじゃなかったんだろう。
でも、タイミングが悪かった。

ハルは、また不機嫌をまき散らしまくってる。
今の一番のイライラは木曜日の事だから、
私がなんとかするのは難しい。
謝ってもらって、許すことにしたけど、許したくなかったし
許せる気分じゃないんだと。
嫌なことなんて、忘れてしまうか、ネタにして笑い飛ばすかでしょう!
いつまでも抱えて不機嫌なのってカッコ悪すぎ。
あり得ないタイプなんだよなぁ。


栽培をはじめて1週間、かわいい幼菌がウヨウヨと発生してる。
ちょっと密度濃すぎかも。



まびくべきなんだろうけど、面白いからこのまま栽培♪
みんな立派な椎茸になあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿