2010年3月4日木曜日

久し振りの学校

今日は、かなり頑張って学校に連れていった。
学校にさえ連れていけば大丈夫♪
と、思っていたのに運が悪く、学校でも嫌なことが続いたらしい。
「楽しくなかった。嫌なことばっかりだった!もう嫌だ!」
「ココアパン ぶっ殺す!」
「みんな嫌なことばっかりだ!」と、怒りがおさまらず
15時お迎えだったのに、家に辿り着いたのは19時。
何度も機嫌がなおるのに、またすぐに思い出して怒り出す。

うっくんも19時過ぎに帰ってきて、機嫌の悪いハルに
「カワイイ ハルちゃん」 と声をかけてくれた。
でも、それが、ものすごく嫌だったらしい。
私への攻撃が激しくなる・・・
お願いしたら、うっくんは、帰ってきたばかりなのに、
また大学へ戻ってくれた。
大騒ぎはしばらく続いたけど、うっくんが居ない方がやはり落ち着く。
なんとか21時には就寝。

「みんな嫌なことしか言わない。もう嫌だ!」
「もう、学校は行かない!!」
「先生も、もう来なくていいって言ってた!」

解ったよ。って、何度も言っても、そんなことばかり繰り返してた。
それでも、寝る前に宿題をやって、
「あー、今日の宿題は楽しかった!」と、
笑顔が見れた。
やはりプリントは、心を落ち着かせてくれるんだなぁ。

明日はやっと校長先生と面談。
そんな話が出てから、もう1ヶ月たっているのに、
月曜日に聞いたとき、まだ日程が決まっていなかった。
たぶん、やる気が無いんだろうな。って、ことくらい解る。
それに、もう、何かできるような状態じゃなくなってる。
今更、何を話したらいいんだろう?

それに朝の9時に学校へなんて行けるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿