2010年4月3日土曜日

標本づくり

模様替えしようと思ったけれど、やはりこの足がネック。
う゛ー、足が「首」って、すごい表現だな。

でも、足がこんなだと、何をするにも時間がかかり
そんなことでも気持ちが滅入りがち。
晴れてるのに海へ行けないのも、なんとも、もどかしい(涙)
こんな時こそ、今まで拾ったモノの整理でもしようと
ハスノハカシパンもブンブクも漂白剤に浸け、
桜貝なども、消毒したあと1枚づつ拭いて保存容器へ。

すごい量なので、好きじゃないとやってられない作業かも。



ブンブクも漂白が終わったら、↑ウニと同じ容器に並ぶ予定。
うっくんには、”集める” 趣味は無いらしく理解できないようだけど
あちこちに干して乾かしていても、
なにも文句を言わないでいてくれるから、有り難い。



でも、こんな整理をしていると、よけいに海へ行きたくなる(涙)
明日は、無理してでも行こうかな。

恐怖の日曜日、無事にすごせますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿