2010年4月14日水曜日

初日

ハルは、「1時間目から行く!!」と、6時頃に起きたし
間に合うように行きたいらしいのに動けないようだった。
どうしてなんだろう?

朝から、蹴られたり、髪をひきちぎられたり
沢山泣かされたけれど、
今日は、3年生初登校。ちゃんと行けた。
そして 「楽しかった!」 と、帰ってきた。
本当に嬉しそうで
そういう姿を見れるだけで報われてしまう。

明日は、ハルを学校へ送ったあと
病院へ行ってこよう。

ちょっとしたことでカッとなって親を殺してしまったという事件を見ると、
人ごとではないと感じる。
それぞれ性格は違っても、子供への接し方というのは
つきつめると同じらしいし、
愛情をもって育てていたら、そうはならないと言われていたりする。
私は愛情が足りてないんだろうか?
親になれてないんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿