2010年4月29日木曜日

これからどうなるのだろう?

明日のことを考えると、なんだかドキドキする。
ハルと会えたらいいなぁ。と思う。
会わせてもらえたら、きっと、ハルを離せなくなると思う。
そんな事をしたら、もっと会わせてもらえなくなるかもしれないけど
でも、きっと我慢できないと思う。
家にいても、ろくな事を考えないから、気分転換に森へ出かけた。



林道も悪くないけど、藪に入ったほうが森はいい感じだと思う。
広葉樹の葉が茂りすぎてない今の季節と、落葉の頃は、
森の中まで陽が差し込んで、特に好きだ。

ちょっと高いところすぎて写真は撮れなかったけど、
桜の木にアケビが絡んで、今は、アケビの花も咲いていたりする。

キノコも沢山出てる。
見つけるたびに、ハルが一緒にいないことが寂しくなる。

アミガサタケなんかが出てるんじゃないかと思ったけど
今は、何をしてても、集中力に欠けるみたいで
見つからなかった。



ハルと会えない日々は、本当につらい。
不甲斐ないことに、誰かに寄りかかりたくなったりする。
こんな時、夫婦の絆が深まったりすればいいんだろうけど
うっくんとは、そんな感じが全くない。
だから、この辛さも、しんどさも、自分1人で受け止めるしかない。

うっくんは、ロボットみたいだ。
ちょっと頑張ってファジーな機能を搭載したけど、
所詮ロボットだから、そんな程度の心しか無いみたい。
本当にロボットだったら諦めがつくんだけど、
うっくん、人間なのに、どうしてあんなに心が動かないんだろう?
だから、ハルも私も毎日、少しづつ傷ついてしまうんだ。
うっくんに悪気はない事も解るし、
そういう人だから仕方がない・・・と、心の中で整理もしてる。
でも、こんな大変な作業を
ハルにさせたらダメだと言われるのも解る。

ハルの心の成長のために、一緒に暮らさない方法。
どうしても離婚をすすめられているようにしか思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿